2006年 01月 28日
あんぱん
あんぱんを初めて作りました。
一度小豆を煮て準備をしたことがあるのですが、出来た餡がしょっぱくて・・・。
今回は買ってきた粒餡で作りました。
f0042892_14203415.jpg

「おへそ」はしっかりつけたつもりでしたが、ふさがってきちゃうんですね。
お肌が美しくない子達ですね^^;
餡が甘いばかりであまりおいしくなかったので、次回はいい餡を探して作りたいと思ってます。

f0042892_14204812.jpg
朝食のホットケーキ、みかさんのレシピで。恥ずかしながら少し前まで「ホットケーキ=ホットケーキミックス!」で通してきましたが、手作りした方がと~ってもおいしいのですね♪
口の中でふんわり広がるおいしさに病みつきです☆
[PR]

by taropeisuke | 2006-01-28 14:24 | パンのこと


<< カンパーニュ      メロンパン >>