2007年 05月 12日
イングリッシュマフィン
f0042892_18534113.jpg

「またぁ?」って声が聞こえてきそうですが、、、(汗)
セルクルを新たに作り、こんな感じに焼きました^^
私の思うマフィンは、フォークでざくざくと半分にカットしてトーストしても、
カリカリの部分とふんわりしたクラムが楽しめるマフィン。
なので、高さを出して、焼成温度も低くしてオーブンへ。
なんだかバランスが悪い形だけど、理想に近づいてきた♪

f0042892_1943358.jpg焼きたてはふんわり&もっちり。
今朝トーストして食べたら、うん、おいしかった^^
でも、もう少しやってみたいことがあります。

隣にちょこっと写っているのは全粒粉入りクッペ。
とーっても見栄えの悪い焼き上がりになってしまったけど、これがおいしかった(笑)
なのでチラリと登場^^





* * *

今日は自分のマヌケさにビックリ!
メガネをかけて自転車に乗っていたんだけど、なんだか左目がかすんで
よく見えない。
「急に視力が落ちたなぁ。病院に行ったほうがいいかなぁ。」なんて思ってました。
帰宅してメガネをはずし、また出かけるときにかけようとしたら・・・
左のレンズがない!!
どこかで落としたらしいのですが、気がつかない私ってスゴイ、、、^^;
メガネ、買わなきゃ~ ・・
[PR]

by taropeisuke | 2007-05-12 19:13 | パンのこと


<< お味見便♪ ①      アーモンドパン >>