2007年 05月 29日
ライ麦パン&イングリッシュマフィン
f0042892_1745175.jpg

みかさんのライ麦パンは、母の好きなパンです。
実家は車で5分のところにあるのですが、行くのは週に1回くらい。
たまには、、、と思い立ち、ガラにもなく(笑)母のためにパンを焼いてみました。
ふわふわに焼けて満足♪


* * *

f0042892_17481962.jpg

合羽橋で買ったセルクルを使ってイングリッシュマフィンを。
チクテのマフィンはとっても口溶けがよくて!
それが衝撃的だったので、作り方についてまた考えてみました。
今回は少量のドライイーストで中種を作り、冷蔵発酵で。
うん、なかなかいい感じ♪ でもまだまだ。
と言っても、写真はいつも同じ感じですね~^^;


* * *


f0042892_17525228.jpg
こちらも合羽橋で買ったプリンカップを使って、
たかこさんの“とろりんプリン”。
メイプルシロップをかけたのは初めてだったけど、
すごくおいしいんですね~♪
でも写真のはかけ過ぎ~!甘かった^^;
[PR]

by taropeisuke | 2007-05-29 18:00 | パンのこと


<< ほうれん草のフォカッチャ&また...      合羽橋デビュー♪ >>