2007年 05月 31日
ほうれん草のフォカッチャ&またマフィン~^^;
f0042892_13445988.jpg

スーパーのパン売り場でほうれん草のフォカッチャを発見!
たぶんほうれん草パウダーを使っているんだろうなぁ、とってもきれいなグリーン。
パウダーはないので、茹でたほうれん草をすり鉢でゴリゴリ。
テキトーにやったから、あんまりペースト状になってなかった^^;
でもそれがよかったように思う!^^
f0042892_13443889.jpg身体に良さそうなフォカッチャができました(笑)
でもね~、焼成前に塩・コショウをふるのを忘れちゃったんです^^;

焼き上がりを持って友達の家へ。
ピザ用チーズをのせて熱々のところに黒胡椒をガリガリ。
おいしかったです♪



* * *


f0042892_13532272.jpg


f0042892_13551567.jpgもう見飽きた方も多いと思いますが、もう少しお付き合い
ください!^^;
今日のイングリッシュマフィンは、昨日と同じ方法で作り、ホットプレートでじっくりじっくり焼きました。
これがなかなかおいしかった♪
うれしくなっちゃって、調子にのってチクテ風にラッピング。
ほんとにスミマセン・・(汗)
[PR]

by taropeisuke | 2007-05-31 13:59 | パンのこと


<< スコーン      ライ麦パン&イングリッシュマフィン >>