2007年 06月 06日
メロンパン&ハムロール
f0042892_16342369.jpg

「あの先生のパンとお菓子」のレシピで。
二次発酵がちょいと長すぎたかなー。
クッキー生地にレモンの皮のすりおろしを入れたのは初めて。
香りがいいですね^^
長男と三男はバクバクだったけど、次男はこの香りが苦手だったみたいです。
メロンパンって焼き色をつけないんだよね、きっと、、、。
このくらい色がついていたほうがおいしそうに感じちゃう私。^^

* * *

f0042892_16343773.jpg

ハムロールにはパセリがなくちゃ!って思っていたのに、買うのを忘れてました^^;
なので、庭にあったスープセロリ(?)の葉をのせてみました。
セロリの香りがふわ~り。
「わ!オットはセロリが嫌いだった!」とあわてて取り除きました(笑)

* * *

f0042892_16361875.jpg

[PR]

by taropeisuke | 2007-06-06 17:08 | パンのこと


<< ベーグル&フルーツカンパーニュ      カレーフォカッチャ >>