2007年 06月 19日
おいしいジャム♪
f0042892_1554064.jpg

『アノダッテ』のジャムです♪ 
「自休自足」で『アノダッテ』を知り、そのジャムのなんともかわいらしい、そして
おいしそうな姿に一目惚れしました。
そのジャムたちを、なおなおさんが送ってくださいました^-^
もう、うれしくてうれしくて♪
写真が下手で、きらきら透き通った、きれいな色を出せなくてかなしい、、、
とってもとってもきれいで、陽に透かしてしばらく眺めていました^^

f0042892_15484821.jpg

早速いただいたのは、「熊本の無農薬の甘夏」。
プチパンにつけていただいたら、甘夏のおいしさがギュッと詰まった、優しい甘味が口に広がりました^^
ほんのすこしほろ苦くて、、、おいしい♪
私が以前作ったマーマレードは、いったい何だったんだろう~^^;
ほかのジャムたちも、大切にいただきます^^

なおなおさん、おいしいプレゼントをどうもありがとう♪


* * *


f0042892_1634844.jpg
丹沢酵母で作ったプチパンです。
ほんとはフォカッチャになる生地だったんです^^;
捏ね終わってから、お塩の量を間違えている
(少なかった)ことに気がつきました。
なので、フォカッチャの生地はまた捏ねて、間違えた生地は丸めて焼いてみたら・・・
意外に(笑)おいしく&かわいく焼けて、なんだか
得した気分でした^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-06-19 16:10 | くらし


<< フルーツとくるみのライ麦パン      ハムロール&フロマージュ >>