2007年 06月 26日
ろみさんのジャムたち♪
ちかちゃんから、おいしいプレゼントをいただきました♪
ちかちゃーん、私もちかちゃんに続いてUPさせてもらうね~^^
いがらしろみさんのジャム、、、もう、かわいくてかわいくて!
まずは、リビングのお気に入りの場所に大切に並べて楽しみました^^

f0042892_19283446.jpg

・レモンとはちみつ
さわやかなレモンの酸味と、はちみつのおいしい甘味がたまらないっ!
雑穀入りのハードパンにあわせてみたいなって思いました。
・ミルクティージャム
ちかちゃんも書かれていた通り、とーってもいい香り♪
口に入れると、紅茶の風味がふわ~っと甘~く、、、うっとりしちゃいます^^

f0042892_19284734.jpg

・マンゴーとパッションフルーツのシロップ
・パンケーキ粉
こちらはこれからのお楽しみ♪
ひとりの時間に丁寧にパンケーキを焼いて、ミルクティージャムをつけていただき、
シロップの水割りをゴクリ!
あぁ~楽しみ♪

f0042892_1929852.jpg

こちらはカイーノのサクランボジャム^^
サクランボがギューーーッと濃縮されて、おいしさがたくさん詰まったジャムです。
とってもコクがあるけど、さっぱり!
ヨーグルトにのせたり、ベーグルにつけて食べてみたいな♪

ちかちゃん、おいしい「パンのおとも便」、どうもありがとう♪
大切に大切にいただきます^-^


* * *

f0042892_20174314.jpg
最近はドライイーストで作ることが多い
イングリッシュマフィン。
今日はホシノ丹沢酵母で作りました。
二次発酵を長くとりすぎて(幼稚園ママとの
おしゃべりが原因^^;)
高さが出なかったなぁ・・・。
[PR]

by taropeisuke | 2007-06-26 20:20 | くらし


<< ミニマルシェかご      フォカッチャ&ミニ食パン >>