2007年 07月 05日
全粒粉とはちみつのパン&モカシフォン
f0042892_21345652.jpg


f0042892_2135969.jpgchiyoさんのところで拝見した、とってもかわいい
“全粒粉とはちみつのパン”、本屋さんで出会いました^^
う~ん、やっぱり作りたくなっちゃいました!(笑)
小僧3人を連れていたので、本の購入は保留にして、このパンを頭にインプット。でも全部は無理^^; 
なので、きっと違うものが出来ているのだろうけど、
見かけはいい感じ~!かな?(笑)


実はこのパン、お塩の分量を間違えて、2倍も入れてしまったんです~!(汗)
友達が遊びに来て、一緒に味見をしたら、、、「ショッパイ・・」
でも、お砂糖とお塩を間違えてパンを作ったことがある友達は「私が間違えて作ったパンより全然しょっぱくないし、全然おいしく食べれるよ~!」と言って、ひとつお持ち帰りしてくれました。
う~ん、ありがたいなぁ♪
次は、ちゃんとレシピ通りに作りたいです^-^


* * *


f0042892_21484813.jpgf0042892_21485857.jpg










そしてそして、また焼いちゃいました^^
今回はモカシフォンです。もちろん、grapefruitsさんのレシピです^^
前回より上部もきれいにはずせてうれしかった~♪
こちらも友達に食べてもらったのですが、「ふわふわでおいしいよ^^」と
言ってもらえました^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-07-05 21:54 | パンのこと


<< あんぱん      ベーグル2種 >>