2007年 07月 15日
ドライトマトのフーガス&リングパン
f0042892_13482250.jpg


f0042892_13485867.jpgおいしさがギュッと詰まったドライトマト、おいしいですよね♪
細かく刻んでオリーブオイル入りの生地に練りこみ、
フーガスを作りました。
フーガスを作るのは2度目。
粉200g分を天板1枚では焼ききれないから、、という理由で「作りたいパンリスト」からはずしていたのです^^;
で・も・・・と~ってもおいしかった!(笑)
今回は粉100gを捏ねたので、1回焼けばOKだし、
焼き立てを食べきれる量でヨカッタ^^

ドライトマトの旨みがアクセントになって、ほんとにおいしい~。
ただひとつ、写真が暗くなっちゃって、おいしさが伝えられていないのが残念(涙)


* * *

f0042892_1421455.jpg

リングパンはぴかぴかに撮れた~(笑)
めずらしく卵も入れて、ふわっふわなパンに。
本当は違う成形をして、菓子パンになる予定だったのですが、
水分量を間違えてダルダルな生地に~・・(泣)
急遽リング型に入れて焼きました。
明日の朝食用です^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-07-15 14:07 | パンのこと


<< くるみとレーズンのライ麦パン&...      コーンパン&イングリッシュマフィン >>