2006年 02月 01日
玉ネギとジャガイモのリュスティック
このリュスティック、初めて作りました。
ハーブと荒挽きこしょうは子供が嫌うだろうな~という理由で焼いていませんでした。
うちにハーブミックスがなかったのでハーブソルトで作ってみました。

f0042892_1512476.jpgハーブソルトではハーブの風味が弱かったです。
こしょうを控えめに入れたのもあり、三男がパクパクパクパク・・・。
「こういうのも食べるんだ~」と驚きました。作ってみなければわかりませんね。
ジャガイモが入っているからか、中はほんのりもちもちしていておいしいです。これにチーズを入れるのもいいかなーと思いました。
反省:次回は玉ネギをあめ色になるまでじっくり炒めること!



f0042892_1574660.jpg昨晩はちぎりパンを焼きました。スクエア型がないので、耐熱のナベで作ってみることに。ちぎりパンってふんわりおいしく焼けてかわいい♪
うん、スクエア型を買おう!!
f0042892_15131086.jpg

 こんなナベで (^0^)→
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-01 15:22 | パンのこと


<< 食パン <失敗の巻>      紅茶パン >>