2007年 08月 01日
ドーナツ
f0042892_17335192.jpg

この暑い中、おやつに作ったドーナツです^^;
生地を四角くのばしてカット。
揚げているとき、「これは揚餅?」と錯覚しちゃうほどお餅みたいだった!(笑)


f0042892_17342950.jpg
←写真だと色がわかりにくいですが、これは“きび砂糖”をまぶしたもの。



f0042892_17344481.jpg
←こちらは、ちかちゃんから教えてもらった“上白糖”で。
これが子供たちにも一番人気♪

f0042892_1735074.jpg





ジャリジャリした食感がおいしいグラニュー糖は、四隅の三角になっちゃった部分にまぶしました。→


・ ・ ・ ・

自由プールに行ったあと、ミニバスの練習に出かける長男に
食べさせたくて作ったドーナツ。
「今、成長してます!!」と言わんばかりの食べっぷりでした。
大きく、逞しく育ってほしいなぁ。
クラスで一番チビの次男・三男もね~^^;
[PR]

by taropeisuke | 2007-08-01 18:03 | パンのこと


<< くるみパン      最近のパン&お菓子たち。 >>