2006年 02月 02日
食パン <失敗の巻>
ソフトフランスの生地で山形食パン(一斤)を作りました。
今まで食パンは家族の要望で牛乳パンのでかいバージョンで作っていました。
でもソフトフランスのも作ってみたくて。
粉は300gだとオーブンの天井につくので、いつものように250gで。
なのに今日はよく膨らんで、天井につかえてしまいました(T-T)
これではヤバイ!と思い、思いきってパンを型ごと横にして焼きました。
こんなのあり?!
f0042892_17305056.jpg

何とか焼けたけど、釜伸びしてません。
おいしいといいなぁ。次回は粉を減らさないと。
改めて庫内の広いオーブンが欲しくなりました^~^
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-02 17:40 | パンのこと


<< 14ひきのあさごはんのくるみパン      玉ネギとジャガイモのリュスティック >>