2007年 08月 19日
全粒粉入りピタ

f0042892_19435634.jpgf0042892_19447100.jpg












1週間ぶりです♪

オットの休暇中、あちらこちらへ出掛けていました。
川遊びではサワガニやカブトムシ(!?)を見つけて大喜びし
オットの実家では、いとこ達と大はしゃぎの子供たち
猛暑の中、オットの友人たちとバーベキュー
初のキャンプでは、光に集まる虫を怖がる子供たち
次男と三男が霧の中で迷子になって、生きた心地がしなかった・・・

ハードな日々で、この間、山食を2斤焼いただけだったなぁ。

久しぶりのパン焼きで作ったのは、初めてのピタ。
手捏ねの感触が気持ちよかった~^^
でもでも、ピタ、6枚中2枚しか膨らんでくれませんでした(涙)
今から、何が悪かったのかひとり反省会します(笑)

そんなピタだけど、焼き豚、チーズ、トマト、レタスを入れて食べたらおいしかった♪
膨らまなかったピタも、おいしい~(笑)

出掛けてばかりだと、どうしても食生活が乱れます。
手作りパンのおいしさ、良さを、改めて実感しました。
[PR]

by taropeisuke | 2007-08-19 20:23 | パンのこと


<< プチパン&レアチーズケーキ      チーズカレーパン >>