2007年 08月 27日
くるみパン
f0042892_1524745.jpg

時折涼しい風を感じるようになってきて、パンを焼きたい病がムクムク!(笑)
「あ~、くるみパンが食べたい・・・」と思った私、早速焼きました^^

リッチ生地と迷ったけど、あっさりとリーン生地で。
焼き立てをつまんだら、止まらなくなりました~^^;


f0042892_19591892.jpgこちらは昨夜焼いたシンプルなリーンパン。
ボケボケの私、仕込み水の温度を確認せずに
ジャーっと入れちゃった^^;
そしたら高温すぎ~!(汗)
「もうダメ~・・」と思っていたけど、その後も
かわいがって作ったらおいしく焼けました^^
ヨカッタヨカッタ。





図書館の帰り道、信号待ちをしている反対車線の車の影から子供が飛び出して
きました。
急ブレーキ!!間に合った!(ほっ~、、、)
アブナカッタ・・・コワカッタ・・・
車に乗っていた息子達も急ブレーキにすごくおどろいた様子。
飛び出すことの怖さを実感できたようです。

気がついたこと
飛び出た子供は、車が来ていることに気がついた瞬間、立ち止まったんです。
猫みたいだったなぁ。
道の真ん中で立ち止まったら怖いよ~。。。
[PR]

by taropeisuke | 2007-08-27 15:43 | パンのこと


<< Zoo      みんなで作ったバースデーケーキ♪ >>