2007年 08月 31日
いろんなパン
f0042892_22221072.jpg

久しぶりにホシノくんのパン♪
会いたかった~!(笑)
一番に作ったプチパンです。


f0042892_22231957.jpg

これこれ!フォカッチャを作りたくてホシノくんを起こしたのです~。

昨日今日と義妹親子が泊まりにきていたので、朝食にフォカッチャを焼きました。
義妹も気に入ってくれたみたい^^



・・・そして、朝早くから600gの粉を捏ねて・・・

f0042892_22262087.jpgf0042892_22263524.jpg

f0042892_22273874.jpgf0042892_22287100.jpg







総勢5名の子供たちの手で成形しました^^
こういう時の子供たちって、ほんとうに楽しそう!

あれこれ手を加えたものより、切りっぱなしで焼いたパンのほうがふっくら。
子供たちからもいろいろ教えてもらってます^^


我が家の長男と義妹の長男は同い年でとっても仲良し♪
会えるのは長いお休みの時だけだから、年に3~4回。
もうちょっと近くに住んでいたらなぁ。。。
私も義妹とふたりで買物に行ったり、いろいろお話したり、とっても楽しいのです^^
[PR]

by taropeisuke | 2007-08-31 22:40 | パンのこと


<< あんぱん      Zoo >>