2007年 09月 04日
イングリッシュマフィン
f0042892_13152112.jpg

最近同じようなものばかり焼いています。^^;
イングリッシュマフィンです。
今日はすこし語ろうかと。(笑)

f0042892_13191054.jpg
いつもこのホットプレートで焼いています。
成形後、プレートに並べてフタをして二次発酵。
ふっくらしたらスイッチを入れ、低温で何回か上下を返し
ながら焼きます。
フタの開け閉めを最小限にしたほうが、温度が下がらないのでいい・・・と読んだことがありますが、私はこまめに
返したほうがおいしいと思いました。
他にもちょこっとしたことにこだわりながら(←たいしたこと
ではない^^;)作業するので、イングリッシュマフィンを焼くときは
ほとんど付きっきり。
手がかかるパンだけど、おいしく焼けるのはうれしい^^



f0042892_13351964.jpgf0042892_13352899.jpg
バター+はちみつ
ハム+チーズ、、、、

おいしくいただきました♪
[PR]

by taropeisuke | 2007-09-04 13:46 | パンのこと


<< 髪飾り      また、あんぱん♪ >>