2007年 09月 10日
ココア生地で・・・
f0042892_16133881.jpg

みかさんの『ショコラ』をまるぱんにしました。
ふわっふわに焼けて、おいしかった~♪

ココア生地を捏ねているとき、プレーンな生地より水分を足さないといい生地に
ならないことが手でわかった。
約2年前のパン作りを始めた頃は、「レシピに多く書いてあるから・・」と
水分量を変えていたなぁ。
2年かかったけど、頭でなく身体で生地のことをわかってきたのかなぁ、、、
とうれしかった^^
「遅いよ~!」と言わないでね~^^;

f0042892_169354.jpg


f0042892_16114563.jpgなんだか中途半端な感じのクープですが、、、^^;
こちらは、ココア生地にオレンジピールとくるみを入れた
まるぱんです。

ココア生地にピールとくるみってどう??って
思いながら作ったのですが、おいしいんですね♪
沢山食べちゃいました~^^;



f0042892_16305610.jpg

くるくる巻いて型に入れたバージョンも^^

おいしかったけど、“ふわっふわ”を楽しむなら、まるぱんがいいですね^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-09-10 16:37 | パンのこと


<< こんなパンを焼けたらな、、、      バナナマフィン >>