2007年 09月 21日
かぼちゃ&カレーフォカッチャ
f0042892_1449910.jpg

かぼちゃ生地で作ったカレーフォカッチャです。
「明日はどんなパンを作ろう、、、。そういえばかぼちゃがあったなぁ。」
そして思いついたのがこのフォカッチャ。
夕食で、軽くチンしたかぼちゃをオリーブオイルで炒めて
カレー味に仕上げることがあります。
かぼちゃ、オリーブオイル、カレー粉、塩、こしょう、、、
これはフォカッチャにも使えるかな、と思って。^^;

f0042892_1515731.jpg穴にはかぼちゃの種をブスブスっと。

お味は・・・かぼちゃの風味がしない~!(泣)
色鮮やかなカレーフォカッチャ、なのでした^^;

食べてくれた友達は
「かぼちゃは練りこまないでゴロゴロっと入れた
ほうがいいかもね~。」
と言っていました。確かに!(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2007-09-21 15:03 | パンのこと


<< さつま芋のパン      いちじくのガレット >>