2007年 09月 24日
クッキー&バターシュガーロール
f0042892_1312412.jpg


名前長いっ!(笑)
↓のパンが納得いかなかったことと、クッキー生地がまだ残っていたので、
今回はバターとグラニュー糖をぬった生地を巻いて、クッキー生地をのせました。

以前、バターとグラニュー糖を巻いてパールシュガーをのせたパンを
なおなおさんが作られていて、それ以来「作りたい~!」と思っていました^^
ほんと、おいしい♪

f0042892_1372844.jpg
昨日使って残ったクッキー生地は、冷蔵庫に入れておいたのだけど、当然かたくなっていて、、、
室温に戻すのを忘れていました^^;
焼成前にあわてて、力いっぱい絞り出そうとしたら
絞り袋が破れた!(泣)
なので今日はパン生地にポトリとのせて焼きました~。
でも何も問題ナシ!次回からこれでいこう~。(笑)


クッキーがサクッとした、甘~い甘~いおやつパン^^
もちろん、子供たちに大人気でした♪
[PR]

by taropeisuke | 2007-09-24 13:15 | パンのこと


<< いちじくマフィン      クッキーチョコパン? >>