2007年 09月 27日
全粒粉とはちみつのパン
f0042892_1458792.jpg

この放射状の切れ目、「切れ目は底まで入れるが、切り離さないように。」
焼くこと4回目でようやく理解できました~。(遅っ!^^;)

初めて作ったときは、切れ目はダメだったけどふわんふわんに焼けました。
でもその後2回焼いたものは、膨らみが悪くて・・・。
f0042892_1514477.jpg
→失敗したときの写真。

配合は本の通りにして、手順は自分のやり方で
作っていました。
それがいけなかったんだなぁ~。

今日はちゃんと本の手順で作りました。
そしたら、ふわんと膨らんでくれた^^


f0042892_1551939.jpg
このパンは、いちじくジャムをつけて食べるために
焼いたんです^^

いちじくジャム、すこし甘く作りすぎたなぁ^^;
でも、おいしい♪
[PR]

by taropeisuke | 2007-09-27 15:08 | パンのこと


<< ごまパン&コーヒーマフィン      ちいさな袋たち >>