2007年 10月 09日
チーズパン&かぼちゃマフィン
f0042892_2033643.jpg

本当は“チーズまるぱん”を作ろうと思っていたんです~。
なのに、色々考えているうちにこういうパンになりました^^;
なので本日UP!(笑)

『おいしいパン教室』を参考にした成形で、プロセスチーズのはさまった生地を
ひも状にカットして、ひねってくるくる巻いて、ピザ用チーズをトッピング。
折角ひねったのにトッピングのチーズでよくわからないし、、、(涙)

そうそう、生地にはハーブミックスを入れました。

このパン、見た目よりおいしく出来たんですよ~!(笑)
粉200gで4個と大きめで、ふんわりしたクラム、中のチーズもおいしい^^
焼き立てをごそっと紙袋に入れて友達の家へ。
「おいしいね~♪」って言いながら、ふたりでパクつきました。
↓のマフィンも一緒にね^u^



f0042892_2012473.jpg

作りたくてうずうずしていた、かぼちゃマフィン^^
中にはレーズンを入れました。
思ったより焼き色がついてしまって、かぼちゃの黄色が
きれいに出なかったのが残念~。
でも、おいしかったからヨシとしよう!(笑)






先週土曜日に幼稚園のバザーがありました。
「役員ってこんなに大変なの!!」って実感。
ブースごと業者の選定から任され、やりがいがあると言えばそうだけど、、、。
夏休み中も打ち合わせがあったり、大変だったなぁ~。

バザーが終わったらスッキリ!!になると思っていたのに、
イヤ~な疲労感だけが残った^^;

こんなんじゃいけないな~。
明日はスカッとした気分で頑張りますっ♪
[PR]

by taropeisuke | 2007-10-09 20:25 | パンのこと


<< 木の実のまるぱん      牛乳パン&山食 >>