2007年 10月 21日
ショコラロール&ビスコッティー
f0042892_143950.jpg

f0042892_1431944.jpg

折り込み作業は久しぶり^^
前回折込シートのパンを作ったときは納得できない焼き上がりで
写真も撮らなかったような・・^^;
なので今回は丁寧に丁寧に作業。
そしたら今までで1番おいしく焼けて、とってもうれしかった♪
写真上は花型の、下は丸型のIFトレーで焼きました。

・ ・ ・


「もう少し」の気持ちが、私にとってのおいしく焼ける秘訣なのかな?
って最近思いました。
捏ねているとき、生地の水分はこのくらいかな?と思っても、「もう少し」足してみる。
もう捏ねあがったかな?と思っても、「もう少し」捏ねてみる。
発酵も「もう少し」。
せっかちな私にとって、とっても大切な「もう少し」です^^

・ ・ ・


f0042892_14462925.jpg

徳永さんのレシピのビスコッティーです。

味見でひとつ口に放り込んだら、、、
いつになく硬く焼けていて歯が折れそう!
ビックリしちゃいました。(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2007-10-21 14:52 | パンのこと


<< 山食      カレーフォカッチャ >>