2007年 10月 31日
チーズパン
f0042892_0485573.jpg

ここ半年位、強力粉は「はるゆたかブレンド」のみで過ごしてきました。
それまではハード系のパンはリスドオルを使っていました。
段々「おうちパンだし、粉の管理がしやすいように1種類でいいか」となり、、、^^;

でも、みかさんの新刊を手にとって、粉の種類による焼き上がりの違いを
知りたくなってきました。
そして買ったのがスーパーカメリヤ。
前置きが長くなりましたが(^^;)、スーパーカメリヤ第一弾がこのチーズパンです。

卵も入ったリッチ生地に。
ふわっと、誰からも親しまれやすい味と食感のクラムになったと思います。
差し入れた友達から、「翌朝食べたときもふわっふわでおいしかった」と
言ってもらえました^^

次はまだ使ったことのないゴールデンヨットを買ってみようかな。


・ ・ ・


f0042892_0594732.jpg

ブラウニーも作りました。
オレンジピールを入れるとおいしいんですね~!^^
しっとり焼けて、あっという間に完食でした。
[PR]

by taropeisuke | 2007-10-31 01:06 | パンのこと


<< かぼちゃパン      くーぷトースト&角食 >>