2006年 02月 07日
成形の練習
昨日本屋さんで『パーフェクトパン』という本を立ち読み(^^;)し、興味のあった成形を練習してみました。
f0042892_1375879.jpg

つんつんしているパン・オ・レ、三つ編みパン。卵でおしゃれしてみました。
〝つんつん〟の成形に使ったハサミが小さくて、いっぱいつんつんしちゃいました。

パンの本ってたくさんありますよね。気に入ったものを買いたいと思うのですが、近所の本屋さんでは種類が少なく、話題の本がなかったり・・・。それでまずは図書館にあるものは借りてみることに。問題は図書館で走り回るヤンチャな三男・・・母は負けないゾ!!(たぶん)

f0042892_1534968.jpg先日作ったメロンパンのクッキー生地が冷凍してありました。生地が柔らかすぎてメロンパンに使いにくいので普通にクッキーにしてみました。子供のおやつにはなるかな、という味です。
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-07 13:48 | パンのこと


<< はちみつバターロール      バレンタインのパンたち >>