人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 23日
プチどら
プチどら_f0042892_22193313.jpg

たかこさんレシピの‘プチどら’です。
粒あんと一緒に、バタークリームをはさみました。
私には生地を丸く焼くのが難しいです!(泣)
イビツなプチどらになりましたが、おうちおやつとしてはOK♪
家族みんなが喜んで食べてくれました^^

バタークリームは初めて作ったのですが、、、
グラニュー糖がジャリジャリしちゃってました^^;
要練習~!


・ ・ ・


プチどら_f0042892_22273137.jpg

初めての手作りうどんです^^
生地をビニール袋に入れ、次男・三男と一緒に一生懸命踏みました~。
超太いカットは大きな課題ですが(^^;)、コシのあるおいしいうどんが出来ました♪
うどん大・大・大好きな三男、た~くさん食べてました。
また作ろう! 次は細くカットしなきゃ^^;


・ ・ ・

今日はちょっぴりヤル気が出てきました!^^
午前中がんばったら、午後はグッタリでしたが、、、(笑)

by taropeisuke | 2007-11-23 22:37 | お菓子のこと


<< ストール      フォカッチャ >>