2007年 11月 29日
ブリオッシュ
f0042892_1521716.jpg

しっとり甘いものが食べたくて、「焼き菓子を作ろうか、でもパンも作りたい、、、」
そこで中間的存在(??)のブリオッシュを作ることにしました。

配合は適当に^^;
捏ねた生地の半量を小さく分割、丸めてメイプルシロップにくぐらせ、
モンキーブレッド風にしてみました。
このフラワー型は、ちかちゃんが使っていてすっごくかわいかったから、
私もまねっこして買ったものです^^
かわいく焼けてうれしかった~♪


f0042892_15115480.jpgf0042892_1512435.jpg
写真だとわかりにくいですが、
やさしい黄色のクラムです。
ふわっふわに焼きあがりました。
メイプルシロップの香りもいい^^





f0042892_15141581.jpg
残った半量の生地は、『パンとお菓子の本』を
参考に、紙のパウンド型で焼いたのですが、、、
てっぺんを焦がしちゃいました~!(涙)
うぅ、リベンジしたい。。。
[PR]

by taropeisuke | 2007-11-29 16:41 | パンのこと


<< フォカッチャ      ドイリー >>