2007年 12月 30日
まるぱん&パン・ド・ジェーヌ
f0042892_2313850.jpg


今年の焼き収めも、みかさんのまるぱん♪

今年ももう終わり、、、と思ったら急に「あれも焼きたい!
これも焼きたい!」なんて焦ったり^^;
でもそんな時間はないから・・と考えたら、やっぱり‘まるぱん’でした^^

この1年を振り返りながら生地を捏ねました。

今年は地域の役員、幼稚園の役員、そして次男のこと、、、忙しかったなぁ。
入学した次男は、想像以上に「忘れんぼう君」でした^^;
担任も厳しいタイプの方で、何度もお叱りの言葉をいただきました(親も!)
子供たちのことを書き始めるとキリがないので止めておこう(笑)

パン作りがますます身近になってきたこと。
ほんのちょっぴりだけど、パンの販売を始めたこと。
友達があたたかく見守っていてくれること。
皆さんがブログを見てくださっていること。

嬉しいこと、たくさん♪ 今年もありがとうございました056.gif

そして来年もよろしくお願いします!^^



・ ・ ・


f0042892_23304068.jpg

f0042892_23305514.jpg


今年最後のお菓子はパン・ド・ジェーヌ。
なおなおさんからいただいたフラワー型、早速使ってみました♪
みかさんとたかこさんの本に載っているこのパン・ド・ジェーヌ、
フラワー型の存在を知ったのはこのとき。
やっぱりかわいいなぁ♪ 
初めて作ったパン・ド・ジェーヌ、ふんわり感が足りな~い!(涙)
ちかちゃんが作られたパン・ド・ジェーヌとはほど遠いわ~^^;
上手に焼けるようになりたいなぁ。


・ ・ ・

f0042892_2338338.jpg

昨日、最後のホシノくんで焼いたのは、またカンパーニュ^^;
おいしくてお気に入りです♪
年が明けたら、すぐにホシノくんを起こしてまた焼こう^^


・ ・ ・


皆さん、よいお年をお迎えください^-^
[PR]

by taropeisuke | 2007-12-30 23:45 | パンのこと


<< あけましておめでとうございます      カンパーニュ >>