人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 06日
ブレッチェン&カトルカール
ブレッチェン&カトルカール_f0042892_0241370.jpg

徳永さんの『パンとお菓子の本』より、ブレッチェンです。
このパンを焼くのは2回目。
昨年末作ったとき、すっごくおいしくて感動!(笑)
なのに写真がうまく撮れてなくてブログにUPしていませんでした。
友達も絶賛してくれたブレッチェン、焼いてバターをぬるととってもおいしい♪
炊いた玄米を入れるってどんなだろう?って思っていたけど、もっちり、でも
入っていることは全然気にならなくて。
我が家の玄米ご飯には小豆も入れてあるので、すこし赤っぽいものも見えますね。
定番にしたい、シンプルなパンです。


・ ・ ・



ブレッチェン&カトルカール_f0042892_0294431.jpg
ブレッチェン&カトルカール_f0042892_0295816.jpg

同じく『パンとお菓子の本』より、カトルカールです。
初めて作るカトルカール。
レシピでは18cm丸型で焼いているその分量で、10cm丸型を2台。。。
ちゃんと計算しなきゃだめですね~。型から溢れそうでした^^;
それでも強引に焼く私、、、(汗)

まだまだな出来だけど、しっとりやさしい味^^
明日はどんな味になっているか楽しみです♪


・ ・ ・


ブレッチェン&カトルカール_f0042892_0365295.jpg

お正月に義妹からもらったブローチです。
ビーズアクセサリーを作るのが大好きな義妹、
一生懸命作ってくれたんだろうなぁ。
嬉しかった~♪
大切に使います。

by taropeisuke | 2008-01-06 00:35 | パンのこと


<< 池田の森の市      あけましておめでとうございます >>