2008年 02月 22日
ジャーマンポテトブレッド&あんぱん
f0042892_22533233.jpg

前回と似たような写真ですが(^^;)、ジャーマンポテトブレッドです。
このパン、やっぱりすごくおいしい~♪
長男がとっても気に入っていて、おいしそうにパクパク食べています。
あ、今回はカットした写真も撮ろうと思っていたのに、、、忘れました。


・ ・ ・


f0042892_22581371.jpg

今日は「焼きたいモード」全開でした!
『ほんのりしあわせ。おうちパン』を参考に、あんぱんも作りました。
あんこがはみ出ちゃったけど、この形かわいいですね^^
ふわっふわのあんぱんも好きだけど、ペタンコもたまにはいいなぁ^^


・ ・ ・


f0042892_232264.jpg
『パンとお菓子の本』より、マドレーヌも焼きました~。
これは反省点多し!!
なんだか生地がかたいなぁ・・と思いつつ焼いたのだけど、
レシピを見直したら加える卵の数が1個不足してました^^;
焼成温度も調節しなきゃなぁ。
お菓子作りってムズカシイ~。
[PR]

by taropeisuke | 2008-02-22 23:07 | パンのこと


<< 山食&マドレーヌ      イングリッシュマフィン >>