2008年 03月 09日
チョコフィセル
f0042892_15373167.jpg


消費期限を1ヶ月ほど過ぎたホシノビール酵母・・・
「ま、大丈夫でしょ。」と起こしてみました。これで酵母もおしまい。
起こすのにちょっと時間がかかって不安だったけど、ちゃんと出来ました^^

それで焼いたチョコフィセル。全粒粉も入れました。
スキムミルクも入れたので、ソフトで焼き色もつきやすかったです^^

チョコが溶け出たところがなんともおいしそう♪

f0042892_15454043.jpg




・ ・ ・



一昨日、「お蕎麦が大好きでよく食べる」と書きましたが、
その後マクロビオティックの本を読んでいたら
『お蕎麦を摂り過ぎると女性ホルモンの働きが悪くなるから、女性は
週1度くらいが無難』と書いてありました>.<
少し控えようかな。。。

かなり横に大きくなった私・・^^;
同じく体型が気になるオットとともに、夕食は野菜中心にしよう!と決めました。
でもね~、いつまで続くかしら・・(笑)
[PR]

by taropeisuke | 2008-03-09 15:56 | パンのこと


<< まるぱん♪      誕生日 >>