2008年 03月 18日
マフィン風?おやき風?
f0042892_2043070.jpg


大好きなイングリッシュマフィンをもっとヘルシーにしてみたいな・・と思い、
いつもの配合に全粒粉とシードミックスを混ぜました。
そして全粒粉をまぶして、フライパンで焼成。
こうなってしまうとイングリッシュマフィンじゃない???
これは「おやき」??? ・・・ なーんて「?」がいっぱいですが、
ドライイーストを少なめにし、じっくり発酵させて
おいしそうに焼きあがりました!^^


・ ・ ・



↑の生地をじっくり発酵させている間に、小学校の卒園式に向かいました。
次男のペア活動のお相手の6年生に、お祝いのお花を贈るためです。
J くん、卒業おめでとう!^^


f0042892_20571997.jpg明日は三男の幼稚園で親子お別れ会。
役員の私は、先生へのメッセージカードを
まとめる係。
なので、こんな風に作ってみました→
地味・・かしら?^^;
[PR]

by taropeisuke | 2008-03-18 21:03 | パンのこと


<< シードミックスのマフィンとメー...      チョコチップクッキー >>