人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 19日
チーズかぼちゃパン
チーズかぼちゃパン_f0042892_14392381.jpg


『パンとお菓子の本』より、チーズかぼちゃパン(ローズマリー抜き)です。
本ではドライイースト使用ですが、ホシノ天然酵母でも作って
みたいなぁと思っていました。

かぼちゃとチーズを重ねてから一次発酵のこのパン、
「ホシノだと一晩発酵させるからチーズが傷む?」なんて心配だったので、
一次発酵後に重ねて、ベンチタイムを長めにとって成形しました。

成形では軽くまとめればいいのに、丸めすぎちゃったかなー^^;
ゴツゴツとかぼちゃやチーズが飛び出ているほうがおいしそうだったな。


チーズかぼちゃパン_f0042892_1439351.jpg


手前のグリーンはイタリアンセロリ。
鉢に植えてお世話をしないでいたら、ぐんぐん伸びて
小さな花が咲きました。かわいい♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪




by taropeisuke | 2008-04-19 14:54 | パンのこと


<< ライ麦パン      ポテトフォカッチャ >>