2008年 04月 28日
桜えびと新玉ねぎの黒ごまピザ風♪
f0042892_16574896.jpg


私の住んでいるところでは生桜えびと生しらすがおいしい季節です。
以前、桜えびを使ったパンを焼いたことがあったのですが、
それきりだったことを思い出し、また作ってみることにしました。

今回は黒ごま入りの生地を薄くのばし、ピザ風に。
少しのオリーブオイル、あら塩、黒胡椒をかけ、
その上に薄くスライスした新玉ねぎと乾燥桜えび、タイムをトッピング。

これ、おいしいです♪

生地はほんのり甘く、黒ごまの香ばしさ、新玉ねぎの歯ざわりと甘さ、
桜えびのとびっきりの香ばしいおいしさ、、、何枚でも食べれちゃう^^

次は生桜えびで作ってみたいな~。
でも生臭さが残っちゃうのかなぁ。
生地をハードにパリッとさせて、香辛料をきかせたらおいしいかも。


f0042892_17214484.jpg




・ ・ ・



同じ生地で、またまたこの成形♪

f0042892_1723547.jpg


スライスチーズをはさんで、ねじねじしています。
こちらもおいしく焼けました^-^




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪


[PR]

by taropeisuke | 2008-04-28 17:25 | パンのこと


<< ガーデニングは苦手・・^^;      チョコチップスティック >>