2008年 05月 15日
シードミックスのぷちぱん
f0042892_14535428.jpg













ちょっと暗い画像ですが、、、
いつものぷちぱんにシードミックスをつけて焼きました。
やさしい味のぷちぱんに香ばしいシードミックスがよく合います^^

以前電気オーブンの焼け具合について書きましたが、
今回は2台のオーブンそれぞれに天板を1枚入れ、
焼成途中でそれを入れ替えることをしてみました。
入れ替えないで焼くと焼き上がりに差が出るので
それをなくしたいのです。
結果は「まあまあOKかな」という感じ^^;
膨らみ具合に多少の差はあったけれど、パッと見てもわからないくらい。

この実験(?)の際、間違えてぷちぱんの焼成温度をいつもより低めにして
焼いてしまったのだけど、なんだかいい感じに焼けていてビックリ!
「この温度のほうがいいのかなぁ」なんて思ったり。
パン作りっておもしろい♪


 
・ ・ ・



f0042892_15125670.jpg

大きくなりすぎたミントをカットしてカップに。

ただそれだけのことなのに、
しあわせな気持ちになるから不思議^^


先ほど、ある方からお電話があり
気持ちのこもったお言葉をいただき
じんわり、じんわり、、、






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-05-15 15:20 | パンのこと


<< ちょっと前に焼いたパン。      メロンパン♪ >>