2008年 05月 20日
あんぱん&チーズフォカッチャ

f0042892_1572323.jpg



















あんぱんの練習をしています。
まずは餡子作り。
コレが苦手でして、、、^^;
昨日作った餡子は水分を飛ばしすぎて、少々かたくなってしまいました。
今日は圧力鍋を使って、最後は煮詰めすぎないように・・。
つやつやと、なかなかいい感じの餡子が出来ました^^
明日も作ります!

おへそをつけたあんぱん。
かわいいけど、中は昨日のかたい餡子です~(笑)



 ・ ・ ・



f0042892_15134910.jpg



















久しぶりにホシノ丹沢酵母でフォカッチャを作りました。
↓の粉チーズのパンが気に入ったので、フォカッチャにもつけてみました^^
焼成前に粉チーズと塩・胡椒。
見た目はイマイチかな^^;
でも、ビールが飲みたくなるような、チーズの香りがたっぷりのフォカッチャです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-05-20 15:19 | パンのこと


<< micopan 『ぱんの会』 ...      ダブルチーズブレッド・チョコフ... >>