2008年 05月 22日
micopan 『ぱんの会』 本日OPEN♪♪

f0042892_15575276.jpg



















今日から『ぱんの会』を始めました♪

「パン教室」とはとても言えない、ちいさなちいさな「ぱんの会」。
名前は『micopan』です(照)
私の好きなパンを、来てくださった方と一緒に作って
おいしい♪ 楽しい♪ を共感できたらなぁ、、と思っています。

5・6月は「ぷちぱんの会」。
なのですが、初日の今日は友達が以前より作りたかった「あんぱん」。
それであんぱんを練習していました^^;

あんこも無事用意できて、おいしいあんぱんが出来ました♪




f0042892_1557647.jpg









micopanオープンのお祝いに、お友達がお花をプレゼントしてくださいました!^^
いつもいっぱいのやさしさと勇気をくださる
大好きな黄色いお花で、部屋も明るい雰囲気になりました^^ ありがとう♪

そして、「頑張ってね」と優しいメールを下さったお友達、と~っても嬉しかったです。
がんばれました!どうもありがとう♪



f0042892_16162165.jpg









プチランチはこの日にあわせて起こしていたレーズン酵母で焼いたぷちぱん。
おいしく焼きあがりました^^
それにサラダとスープ。



f0042892_16181330.jpg









デザートはたかこさんレシピの豆乳プリン。
メイプルシロップでいただきました。


・・・緊張と時間に追われてバタバタとしてしまい、あわてて撮った写真しかない
けれど、とっても楽しい、心に残るひとときとなりました^-^



週1回の「ぱんの会」。
スケジュールは半分ぐらいしか埋まっていないけど(笑)
ゆっくりゆっくり、前に進めたらな、、、って思っています♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-05-22 16:46 | パンのこと


<< コーンチーズパン      あんぱん&チーズフォカッチャ >>