2006年 02月 17日
りんご酵母パン
初の自家製《りんご酵母》パンです^^
今朝6:00に捏ねて昼過ぎに成形、そして今焼きあがりました。
f0042892_7201659.jpg

捏ねは本には10~15分となっていましたが、なかなか滑らかにならず20分以上捏ねてました。朝から汗かいちゃいましたよ^^;
捏ねも下手ですが、一次発酵の見極めが甘かったです。もう少し我慢するべきだった・・・。
そしたらもう少し膨らんでくれたかなぁ。
クラストはカリカリッとおいしかったけど、クラムがもっとふんわり膨らんでほしかったです。
う~ん、天然酵母の修行より前にパン作りの基本をもっと修行しなきゃならないなーと実感。
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-17 15:04 | パンのこと


<< ココアロール&丸パン      サンマルクでランチ >>