2006年 02月 18日
ココアロール&丸パン
パン作りを始めて今日で丸4ヶ月・・・。
経験と研究を重ね素敵なパンを作られている方々に、少しでも近づきたいと思う日々です^^
今日は次男リクエストのパンと、初心にかえり丸パンを。

f0042892_1201749.jpgf0042892_1203083.jpg








ココアロールにかけたクリームチーズのアイシングはダマとの戦いでした^^;
二次発酵中ずっと練ってました。。。熱々焼きたてにかけたらトロ~リしてホッ^-^
久々の丸パン。丸パンはやっぱりカワイイ^^

f0042892_1205094.jpgいつも使っているボウルです。
前からあったもので、ステンレス製が欲しいなぁと思いつつ今に至ります。
リッチ生地はオレンジ、リーン生地はイエロー、と使い分けています。いつもこのボウルで200g捏ねるので、発酵具合がわかりやすくしばらく愛用しそうです。
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-18 11:37 | パンのこと


<< ごまパン <りんご酵母>      りんご酵母パン >>