人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 24日
ホシノ天然酵母のパン教室に行きました♪

お気に入りのホシノ天然酵母のパン屋さんで、パン教室が開かれました。
申し込み受付時間には電話がなかなか繋がらなくて焦りましたが、
無事参加できることになって、ホッ♪


ホシノ天然酵母のパン教室に行きました♪_f0042892_14204471.jpg

このかわいい焼き上がり♪
ふたごパンにチョコロール。

ホシノ天然酵母のパン教室に行きました♪_f0042892_14205673.jpg

黒ごま生地であんぱんとチーズパン。


ホシノ天然酵母のパン教室に行きました♪_f0042892_14253796.jpg

チョコロールのおしり(?)ったら
すごくかわいい~♪

ホシノ天然酵母のパン教室に行きました♪_f0042892_14273041.jpg

画像の色が悪いですが(^^;)、焼き上がりをこんな風に
みんなでいただきました♪



レシピ本を参考に自己流で作っていたホシノ天然酵母。
このお教室で、いくつかのことを学びました^^
そして『焼きたい!!!』気持ちがい~っぱいに!(笑)
まずは、生種を起こさなくちゃ!
お教室で生種をわけてくださるから、欲しい人はビンを・・・
と言われていたのに忘れてしまった私(涙)





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪

by taropeisuke | 2008-06-24 14:37 | パンのこと


<< フォカッチャ♪      大納言入りベーグル♪ >>