2008年 07月 27日
白パン&レモンカンパーニュ
f0042892_13151484.jpg


こう暑いと、気軽にパン焼きする気になれません^^;
でも、試したいパンがあるから、汗をかきながら捏ねてます(笑)

ガスオーブンで作ってみたかった白パン。(ドライイースト)
色白に焼けてうれしい♪
いちごジャムをぬって食べました。


*


f0042892_1320164.jpg

レモンピールを練りこんだ、ちいさなカンパーニュ。(ホシノ天然酵母)
これがね~、二次発酵中にぬれ布巾をかけるのを忘れてしまい、、、(汗)
表面がぱさついた生地になってしまいました(涙)
味は爽やかで夏らしかったから、また焼いてみます!


*


昨夜は花火大会に行ってきました。
「大・スタ~~マ~イ~~~~ン!」
アナウンスの女性の声、毎年楽しみにしているのは私だけではないはず!(笑)
ある意味、この女性が花火大会の主役かも?!
ローカルネタでゴメンナサイ^^;







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-07-27 13:29 | パンのこと


<< ぷちぱん      抹茶小豆ブレッド >>