2006年 02月 21日
くるみのバゲット <りんご酵母>

f0042892_1424498.jpg天然酵母の“カリカリッ!モチモチッ!”にはまりつつある私、今日はくるみを入れて焼きました。
焼成温度を過去最高の230度にして焼いたらクープがいい感じに焼きあがりました。

毎日天然酵母のリーンパンを焼きたいモードになったんだけど、リーン系は私しか食べないから消費に困るんです・・・。朝昼夕ともパンを食べてる日もあります^^; 私も膨らんできたような・・・(汗)





f0042892_13502510.jpg2回目の折り込みパン(キャラメルシート)です。
リング形にしたんだけど、お山がポコポコ!パウンド型で焼いたほうがよかったなぁ。
“折ってのばして”の作業はクロワッサンにも共通するみたい(?)なので、暖かくなる前に一度作ってみたいです。
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-21 13:59 | パンのこと


<< クッキーパン      snow ball >>