2008年 08月 26日
豆乳ごまベーグル&わらび餅
f0042892_15422398.jpg


レーズンパンと同じく、ベーグルもなかなか上手く作れないパン(涙)
むっちりつるピカでないといけないような気がしちゃって、、、。
でも、そんなことないんですよね!
最近は、あったか味のある素朴な見た目と味が好き。
それだけ歳を重ねたってことかなぁ^^;
もうじき、さらに歳を重ねちゃうし、、、
豆乳と黒ごまのベーグルはゴツゴツしていたけど、
自然な甘味とごまの風味がおいしかったです^^



- - - - - - - - - - - -




f0042892_15512575.jpg


この夏に好きになったわらび餅です。
やはり歳を重ねたせい?(笑)
今年は夏らしいものがやたらと食べたくて自分でビックリ。
ゴーヤが大好きになって、チャンプルーやお浸しにしてたくさん食べたし、
辛いものも食べたくて、ビビンバやキムチ、カレーも辛くしたり。

このわらび餅はレンジでチンして作るもの。^^;
おいしくて、もちろん簡単!(笑)
子供たちがすごく好きだとたくさん食べた。
今まで食べさせてあげなくてゴメンナサイ、、、。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-08-26 15:58 | パンのこと


<< フォカッチャなどなど♪      我が家のミヤマくん♪ >>