2006年 02月 22日
クッキーパン
以前図書館で借りた本に載っていた『クッキーパン』を作ってみました。
少し前にみかさんが作られていたのと似てるかなーと思ったけど、リッチ生地+卵、クッキー生地にはアーモンド粉が入ってるということなので違いますね^^;
今日作ったのはリッチ生地にごく普通のクッキー生地です。
f0042892_1158313.jpg

f0042892_1231263.jpg← これから焼きます。
(口金が変なのしかない・・・買わなきゃ)
丸めた生地にどのくらいクッキー生地をのせたらちょうどいいのかわからず、最初に焼いたものはパンがのぞいてました^^;

f0042892_1232541.jpg                              焼き上がりました →
粉300gで32個、おやつにいい大きさにしました。さくさく甘くておいしい~^-^
メロンパンより手軽でいいかもデス。
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-22 12:09 | パンのこと


<< ビスコッティ&レーズンパン      くるみのバゲット <りんご酵母> >>