2008年 09月 17日
黒ごまあんぱん♪

f0042892_21332027.jpg



↓のダブルチーズと同じ成形ですね~^^;

自家製粒あんを黒ごま生地で包みました。

今さらですが、はさみでチョキンと切る、その深さで焼き上がりの
表情が違ってくることを実感しました。

粒あん作りはまだまだ初心者^^;
少しずつ、自分の味が出来てきているかな。
市販の餡は量が多いから、小分けして冷凍すればいいのでしょうが、
家族以外の方に食べていただくときは、冷凍したものを使うのは
なんとなく気が引けます。
なので、使う量の餡を作ることにしました。

自分の好きな味の餡を、好きな生地で包んで焼く。
幸せ♪ (←食いしん坊なだけです・汗)






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-09-17 22:30 | パンのこと


<< いろいろぱん・試作      ダブルチーズ♪ >>