2006年 02月 25日
食パン & レモンマフィン
昨日に引き続き『モーニングブレッドと~』より食パンを作りました。
昨日のブレッチェンはオットに好評、そしてりんごケーキもシナモン嫌いの子供たちに恐る恐るだしたら大好評!「今日も作って!」と言うほどでした。
それで堀井和子さんのパンをもっと焼いてみようと思い、食パンを。
f0042892_16185945.jpg

f0042892_16214010.jpg「焼き色が薄ければ型からだしさらに焼く」でしたので、薄いから焼いてみたら・・・部分的にこげてしまう!諦めました。。。
焼き立てを次男がパクリ~。ジャム大好き次男はたくさんぬりぬりして2枚ペロリでした^^

f0042892_16225666.jpgidumiさんオススメの『いつでもマフィン』を図書館で借りました~^^
さっそくレモンマフィンを焼きました。
おいし~~^▽^ 今まで作ったものよりシットリふわふわで、うれしくなっちゃいました!
うーん、いろいろ作ってみたい。やっぱりマフィン型欲しいなぁ。
←は昔買ったモロゾフのプリンの器。プリン型さえ持っていない私は何者?!
[PR]

by taropeisuke | 2006-02-25 16:35 | パンのこと


<< ブール <りんご酵母>      ブレッチェン&ドイツ風りんごケーキ >>