2008年 10月 30日
「なんでもマヨ料理」ガーリックマヨきのこぱん♪
レシピブログさんのモニターに当選しました♪
「ピュアセレクト ローカロリーコクうま カロリー55%カット」を使って、
「マヨマヨレシピコンテスト」に挑戦!^^


f0042892_1694161.jpg


『ガーリックマヨきのこぱん』


<材料>6個分
☆パン生地---強力粉200g、ドライイースト小さじ1、砂糖大さじ1、スキムミルク大さじ1
          塩小さじ0.5、オリーブオイル大さじ0.5、水140ml
☆フィリング---ピュアセレクトローカロリーコクうま 大さじ3、おろしにんにく小さじ0.5
         お好きなきのこ(しめじ、エリンギなど)適量

<準備>
フィリングを作っておく。
・おろしたにんにくとコクうまマヨネーズをしっかり混ぜ、1cm角にカットしたきのこを和える。


<作り方>
①パン生地を捏ね、一次発酵後6分割し、軽く丸めてベンチタイム。
②直径約15cmの円形にのばし、ハムロールの成形をする。
③指に粉をつけ、真ん中をギュッと押してしっかりへこませる。
④へこませた部分にフィリングを入れ、二次発酵。
⑤フィリングの上にコクうまマヨネーズをちょこんと絞り、お好みでパプリカをふる。
⑥予熱したオーブンで180度10分焼成。(ガスオーブンを使用しています)
⑦お好みでパセリを飾る。

***
・パン生地の配合は気分で変えています^^
 リッチ生地、リーン生地どちらでもおいしいと思いますので、お手持ちのレシピでどうぞ♪
・加えるにんにくやマヨネーズの量はお好みで変更してください。
・成形法など、説明を省略してスミマセン^^;

f0042892_16474373.jpg


*

f0042892_1648169.jpg





- - - - - - - - - - - - -




きのこを加えなくても、こんな感じに♪

f0042892_16482661.jpg


『ガーリックマヨぱん』

ロールパン成形にクープをいれ、ガーリックマヨをしぼりました。




マヨマヨレシピコンテスト参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪
[PR]

by taropeisuke | 2008-10-30 16:50 | パンのこと


<< 黒ごまあんぱん&ウィンナーロール      イングリッシュマフィン♪ >>