人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 10日
ハニーフォカッチャ♪

ハニーフォカッチャ♪_f0042892_159872.jpg


今日はまるぱんの日、、、これはまるぱん?(汗)
言い訳ですが(笑)、もう少し丸く作るつもりだったんです・・
なのにいつもの調子で生地をのばしちゃいました^^;

*

『あの先生のパンとお菓子』の‘ハニーピッツァ’を参考に、
ピッツァをフォカッチャに変更しました。

シンプルなフォカッチャ生地にバターとグラニュー糖、はちみつをかけて焼成。

ハニーフォカッチャ♪_f0042892_1518401.jpg


本に「水切りヨーグルトが合う」とあったので、ちゃんと用意。
焼き上がりの熱々に、冷たい水切りヨーグルトとはちみつをたら~り♪
むふふなおいしさです^u^
甘いフォカッチャもおすすめですよ~♪

ハニーフォカッチャ♪_f0042892_1536517.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪



by taropeisuke | 2008-11-10 15:24 | パンのこと


<< ピタパン♪      きのこマヨパン&ブルーベリーぷちぱん >>