2008年 11月 13日
11月のmicopan♪

11月のmicopan「イングリッシュマフィンの会」が本日始まりました!
といっても数回しか開催しませんが^^;

yy-chibiさんが来てくださり、楽しい会となりました♪

f0042892_19202229.jpg


イングリッシュマフィンは、私がいつも使っている高さのあるセルクルと、
一般的な高さのセルクル(手作り)、そしてホットプレートでの
直火焼きの3種を、同じ生地で作りました。
↑はセルクル2種を使ったもの。
同じ生地でも成形の違いで食感が変わり、そこがとても楽しい♪


*


f0042892_1925359.jpg


今月のスープは、きのこのポタージュ。
3種のきのこがたっぷり入っています^^

パンはコチラを。


*


f0042892_192739.jpg


yy-chibiさんから、旅行のお土産をいただきました♪
‘くるみの木’のケチャップ、大好きなんです~^^
重いのに、私のために、、と思うとジ~ンと嬉しくなります。

さつまいもは皮が白くて見慣れない種類ですが、甘くておいしいそうです。
このおいもで何を作ろう~。楽しみです^^

yy-chibiさん、ありがとうございました^-^






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪


[PR]

by taropeisuke | 2008-11-13 19:34 | パンのこと


<< 抹茶小豆ロール♪      ごまおさつ♪ >>