2008年 11月 21日
ごまおさつ&抹茶小豆ワッフル

f0042892_16185560.jpg


中に入っている、さつまいもの甘煮のこと。
このパンはさつまいもの甘煮がおいしくなければダメだなぁ、、と思い
丁寧に作っているのだけど、まだまだだなって思う。
なるべく同じ大きさにカットして、水にさらして、煮崩れない程度に
柔らかく煮て、甘さもコクもちょうどよく・・
はぁぁ、もっと気合いを入れて作らなきゃいけないな~^^;


*


f0042892_16193658.jpg


今日は抹茶生地に小豆大納言を入れたワッフル。
パンのときと同じ割合の抹茶を入れているのだけど、
ワッフルにするとグリーンがたりない気がする。。。
生地は前夜に捏ねて冷蔵発酵させました。
ベタつく生地も冷えると扱いやすくてよかったです^^


*


好きなものを大量に食べるのが好きな三男。
アサリが大好きで、バケツ1杯でも食べちゃうんじゃないかなぁ(笑)
そんな三男が最近はまったのが‘サラダほうれん草’。
「明日は、ほうれん草パーティーにして~」
「お弁当にもほうれん草入れて~」
夕食に出すと、1パックひとりで食べちゃいます^^;
なぜサラダほうれん草???





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪




[PR]

by taropeisuke | 2008-11-21 16:28 | パンのこと


<< 胚芽入りベーコンミニ食      ウィンナーロールなど♪ >>