2008年 11月 26日
素敵な休日♪ その①

三連休の最終日、何をどうやって書こう?と悩むほど楽しかった1日♪


新幹線に乗って向かった先で待っていてくれたちかちゃん
そしてその後なおなおさんと合流し、向かったのは“ベッカライ徳多朗”。

f0042892_22354941.jpg


ずっと、行ってみたかったパン屋さん♪
ちかちゃん&なおなおさんと行けて嬉しい!嬉しすぎ^^

気になるパンを買ったあと、奥で作業中の徳永さんを発見!
すごく凛々しくて、そしてかわいくて、とーっても素敵でした。
サインをお願いしたら快く書いてくださって!年甲斐も無く興奮(笑)
ただお礼を言うだけで精一杯でした^^; もっとお話してみればよかった~、、。

f0042892_22484676.jpg

買ったパン。どれもガッシリ大きいのに、おいしくてペロリ♪

*

f0042892_22503684.jpg


ベッカライ徳多朗をあとにして向かった先は、the EARLY BIRD cafe。
ランチには早い時間だったので、スープセットをお願いしました。
ニンジンのスープは、た~くさんのニンジンが入っていておいしい♪
キャラウェイシードの風味が効いています。
添えられたバゲットもとってもおいしくて、
「こんな風に作れたらいいね~」と三人でため息・・(笑)


*


f0042892_22565421.jpg


ろみさんのお店“Maison romi-unie”にも行きました^^
すっきり、美しいお店。おいしそうな焼き菓子とジャムがずらり♪


f0042892_237113.jpg

お持ちかえり~^^


*


f0042892_238401.jpg


次は“歩粉”。
乙女心をくすぐる店先。店内もかわいかった~^^
いただいたお菓子のプレートもとってもかわいくて。
ごぼうが入ったケーキ(ごぼうとナッツのダブルキャラメルケーキ)は
ビックリだったけど、これがおいしかった♪


*


その後は三人で雑貨屋さん巡りをしたり、お茶しながらたくさんおしゃべりしたり・・♪






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 参加しています♪


[PR]

by taropeisuke | 2008-11-26 14:25 | パンのこと


<< 素敵な休日♪ その②      胚芽入りベーコンミニ食 >>